にゅうのゆったり日記

PSO2で撮ったSSを貼ったりPSO2内であった出来事を書くだけの日記です(´ω`)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」!

はい、2か月ぶりの更新です(´ω`)
Civ5を買ったり、信長の野望をやったり、PS4を買ったり、グランドオーダーをやったり・・・
あれ、ゲームしかやってないな(


10月28日のアップデートで追加された新緊急クエストチームの方と行ってきました!
まずは、DFダブル戦から
pso20151028_200527_004.jpg
このダブル、何体も作られて足止め要因にされているんですよね・・・
1体でも十分強い気がするんだけど・・・^q^

pso20151028_200601_006.jpg

ダブルの足に当たる6本の塔?のようなものの中で2本だけ攻撃できる突起物があり、そこを攻撃することで顔の部分に弱点の舌を出すようになります。ここを攻撃していく形になりそうですね。

途中遠くから突進してくる攻撃がありますが、あれは近接職でなければ耐えられなさそうな火力を持っています。
それから門を動かしてくる攻撃もそれなりに高いダメージがありますね。
pso20151028_201142_011.jpg
罰ゲームか何かで飛んでいくロケットみたいに見えた(



【深淵なる闇】は、どんな攻撃したかを見ている余裕が全くありませんでした^q^
pso20151028_201209_016.jpg
pso20151028_201724_023.jpg
pso20151028_201838_024.jpg
前半は白い部分が弱点になるので、弱点が出たら一気に攻めていかないと行けなくなりますね。
pso20151028_201951_025.jpg
pso20151028_202228_028.jpg
pso20151028_201959_026.jpg
後半は白い部分から体をにょきっと生やして、戦闘が始まります。
pso20151028_202231_029.jpg
なんかすごそうな攻撃をしてきそうな雰囲気がしてたのでやばいか・・・と思いましたが、
pso20151028_202234_030.jpg
pso20151028_202304_032.jpg
pso20151028_202241_031.jpg

レイドボスで初めての一対一の戦いだったので、ちょっとうるっとしましたね(´ω`)
pso20151028_202510_036.jpg
早くEP4のストーリーをやりたいものですね・・・(´ω`)



おまけ
あ、そういえばトリトリ4でガルグリのワイヤードランスが一本出ました^q^
使う機会があまりなさそうですが、いつか強化しなければ・・・!

グランドオーダー、種火もっと欲しいなぁ(ボソッ

それでは、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イデアルエッジゲット!他

はい、1ヶ月振り位の更新です。にゅうです(´ω`;)
ブログネタはたくさんあったけど書く気が起きなかったから仕方ないね(信長の野望をやったり、Civ5に手を出そうかなと思っているので、日記の更新は月1あればいいくらいになりそう・・・´q`;)


7月29日から8月5日まで報酬期間がありましたね(遅い)
ステ150盛りにしたり、HP特化・PP特化にしたり、潜在開放したり、エクスに行ってフリクトアルター掘りしたり、☆13狙いに境界を回したりなどいろいろやることがあったかと思います。
自分は、境界を回すのが途中でめんどくさくなり、ひたすらエクスで素材掘りをしていました(´ω`)海王6~10の周回はタノシカッタデス
pso20150803_212340_004.jpg
まず、3キャラ目のnocheの育成用にファーレン一式をすべて3sにしました。
1部位に付きステ95だったかな?武器もエルダーペインを中心に使うのでこれでいい感じにダメが取れてHP回復もできたらいいかな・・・
pso20150803_212313_000.jpg
詩文の中で報酬期間中の目玉でもあったラサハディスは無事に7sで作ることができました!
乙女を使わないGuは全くやったことがなかったのでスタⅢを入れてしまいましたが、いずれ火力盛りにできればいいなと思いました(画像は潜在1のままですが、確か報酬期間中に潜在3にしたはず・・・)
pso20150803_212322_001.jpg
pso20150803_212323_002.jpg
pso20150803_212325_003.jpg
リア…お前・・・(´・ω・`)
はい、ファング・ソール落としました^q^事前の素材作りの段階で90%が殆ど落ちなかったので嫌な予感はしてましたが、まさかアーム・レッグ・が終わった後の最後の1部位で落とすとは思わなかったので、ショックがとても大きかったです。いつか能力付けしなおすことになるのかな・・・


ついでに、
pso20150805_225758_022.jpg
pso20150805_225804_023.jpg
報酬期間中のリーリールーレットで3000枚当てました!
まさか当たるとは思いませんでした・・・
また一発でかいの当てて景品交換したいかな・・・


8月12日から19日までチャレンジクエストの報酬期間が来ていました。
今まではイデアルなんて別にいらないかなと思い、5万マイルまで貯めてそのまま放置していましたが、今回の報酬期間を機にチャレンジを周回をしてみました!
pso20150817_230708_000.jpg
ここから先に進めない・・・
どうしてもクーガーのところで終わってしまうんですよね(´・ω・`)
報酬期間中に一度でいいから踏破してみたかった・・・
因みに、
pso20150817_231109_002.jpg
18万マイルを貯めてイデアルエッジを手に入れることができました!
カッコイイ・・・´ω`
潜在3まで解放してステ140盛りとかしてみたいなと思いました


pso20150818_191803_031.jpg
pso20150818_191804_032.jpg

ソードのPA,オーバーエンドを振った時、「憑依合体!阿弥陀丸in春雨!!」のセリフを思い出しました(´ω`)
それでは、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 19:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アークスダンスフェス、PAカスタマイズ他

はい、信長の野望が楽しくてPSO2をやる時間が減りそうなにゅうです(´ω`)
島津家はスタートダッシュが速いからよく選んでいます^q^


本日7月22日からアップデートで様々な要素が来ました!
自分はツイスターフォールのPAカスタマイズが楽しみで待ち遠しかったです。
pso20150723_000023_123.jpg
これ、何か威力が上がっているなぁと思い、ソードで一番%が高いオーバーエンドと比べてみると、カスタマイズした分の威力を除くと400%しか差がないんですよね・・・
消費PP40からどこまで減らせるかによって戦力になるかどうか決まると思います
今回のPAカスタマイズの中で一番の当たりなんじゃないかと個人的には思っています(´ω`)
pso20150723_000039_124.jpg
pso20150723_000040_125.jpg
一応リリパリウムをすべて使って何とかここまで実績を解放することができました(一度も大成功にならなかったので、補助アイテム使うべきなんだろうかと思いました)
他には、ホーミングエミッションのPAカスタマイズをしたのですが、一か所にロックするだけで6発すべて撃てるのはいいのですが、威力が1500%辺りから500%まで落ちているんですよね・・・これは流石に落ちすぎではないだろうか・・・


pso20150722_230325_067.jpg
pso20150722_230453_078.jpg
pso20150722_230814_099.jpg
pso20150722_230951_115.jpg
アークスダンスフェス、いいですね(´ω`)曲は両方とも結構好みなので、ライブにどんどん参加していこうと思いました!


pso20150717_232655_004.jpg
pso20150717_232933_007.jpg
あ、いつだったか忘れましたが、ガル・グリフォンからラサハディスゲットしました(´ω`*)
これを装備できるように、Guを育てていこうかと思います!
では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 01:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定常設クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」行ったった!

はい、1か月も日記を更新していなかったことをつい先日気づいたにゅうです。(´ω`;)
さ、最近忙しかったから(ABだったり、WoWsなどやりたいゲームがたくさんあったから仕方ないね


7月8日から追加された期間限定クエストに行ってきました!
pso20150708_214413_017.jpg
pso20150708_234315_022.jpg
pso20150708_234324_023.jpg

今回のクエストでは、様々な大型ボスや壊世調査:ナベリウスに出現するエネミーが登場します。
ディアボイグリシス
ベーアリブルス
プロジオーグルス
更に、
pso20150708_194532_007.jpg

アンガ・ファンダージ
も出現します。
(アーレス掘りとガル・グリフォン狩りを同時にできるので嬉しいですね)

今回の目玉と言ってもいいガル・グリフォンですが、12人で行くとすぐに倒せてしまうんですよね(´q`)
期間限定だからこれくらいでちょうどいいのかな・・・?
pso20150708_235247_026.jpg
pso20150708_235322_030.jpg
pso20150708_235301_028.jpg
pso20150708_235327_031.jpg
(画像はレア種であるグリフォン・ゲルスしかなかった・・・)

ガル・グリフォンは、
ワイヤードランス
ダブルセイバー
アサルトライフル
ツインマシンガン
バレットボウ
ロッド
ウォンド
ジェットブーツ
以上の☆13を持っているそうなので、この期間限定クエストが終わる8月5日までしっかりとまわりたいものです(´ω`)


pso20150708_235637_046.jpg
pso20150709_000020_069.jpg
pso20150708_235931_064.jpg
pso20150709_000042_072.jpg
チームでSS撮ろうってなった時、一人でこんな感じで撮れそうなところを探して撮っていました(´・ω・`)
チームのみなさんすみません・・・

では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定常設クエスト「混沌まねく未知なる影」行ったった!他

はい、先週の日曜日までひたすらADばかり周回していたにゅうです(´ω`)
しばらくはAD行きたいとは思わなくなりました・・・(´q`)


本日6月10日より追加された混沌クエストに行ってきました!
pso20150610_201723_008.jpg
ゆりかごのステージの上空って、かなり機械的なステージだったんですね・・・知らなかった(´ω`;)
pso20150610_224708_015.jpg
新年(6月)ドウイウコトナンデスカネェ・・・
pso20150610_171222_005.jpg
ソニック・ニャウのパチモン臭が凄かった…
pso20150610_225026_016.jpg
突然カメラ目線になるニャウ君ほんとすこ

そして、今回チームで混沌を周回した際に、
pso20150610_233051_020.jpg
ノクスサジェフスがドロップしました!
属性は見た目に合わせて闇属性にしました(´ω`)かっこいい・・・
pso20150610_233137_023.jpg
pso20150610_233119_022.jpg
攻撃時、粒子を出している感じがたまりません(^q^)
早く、他のノクスシリーズを手に入れたい・・・(´q`)


冒頭でも話したAD周回により、
pso20150610_234024_043.jpg
pso20150610_234032_046.jpg
pso20150610_234030_045.jpg
ライブスリドゥン
ライブリアス
ライブビロリア
を手に入れて、
pso20150610_234033_047.jpg
サイコウォンド
をジグからぶんどることができました^q^
(報酬期間が来るまでは強化する予定はないはず・・・)


ウェポンズバッヂ収穫率
pso20150611_000631_048.jpg
金:50
銀:70
銅:197
このままいけば、1週間で夜桜武器を交換できるかな・・・
早くソードが欲しい´q`
では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

