にゅうのゆったり日記

PSO2で撮ったSSを貼ったりPSO2内であった出来事を書くだけの日記です(´ω`)

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

境界を破る闘将XH行ったった!

はい、最近バルドスカイを買ってPSO2そっちのけでやっているにゅうです(´ω`;)
やっとレイン編一周目が終わったところですが、戦闘がとても面白い・・・ロボット系がますます好きになってしまう(´ω`*)
[゚д゚]<ハコモアイシテ


1月28日のアップデートでバレンタインイベントと同時に闇のゆりかごと境界を破る闘将にXHが来ました!
星12パルチザンが追加されたということで少し興味がわいたので回ってみました

pso20150130_162123_000.jpg
pso20150130_162312_002.jpg
pso20150130_162342_003.jpg
まぁ、何も出ないですね
ステⅢユニ多スロが出るなら周回してもいいかなぁと思い緊急一回分すべてXHで行きましたがステⅢは出ず、星12も出ませんでした(´q`)
(これならN回していたほうがいいかなぁ・・・)



今日のにゅう

シャドウパティシエプロン
pso20150131_203836_001.jpg
黒系が似合っていて可愛い(´∀`*)

次は何もなければVHAD地下坑道の記事でも書こうかな・・・
では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン緊急いったった

はい、最近VHAD浮遊でクォーツから出る多スロ素材が美味しすぎてVHADしか行っていないにゅうです(´ω`)
ブログネタ探そうと思っててもVHADが楽しすぎて他のことがやれない…


タイトル通り、今日から追加された期間限定緊急クエスト「チョコレートの行方3」をチームの方たちと行ってきました!

pso20150128_213014_001.jpg
ステージの大きさが小さい・・・^q^
回りやすいからいいのかな?

pso20150128_213209_004.jpg
ニャウ・・・もう新年はとっくに過ぎているのに(´ω`)

pso20150128_213720_007.jpg
エリア2にはこんなオブジェクトも!

そして肝心のレアはというと・・・
pso20150128_214920_008.jpg
テンイムソウが出ました!(´∀`)
ダブセの星12は初めてなので潜在3まで解放して使っていこうかと思いました(ダブセは全く使ったことがないのでこれから練習していかなければ・・・)



おまけ?
pso20150128_230428_009.jpg
Twitterでもつぶやいてましたがクロハーフアップを27Mで出すつもりが2.7Mで出すという痛恨のミスをしました(´・ω・`)20Mも損をしことに気づき、しばらく萎えていました・・・チームの方、どんまい言ってくれてありがとうございました(´・ω・`)
(まだ萎えているのでしばらくは今日買ったバルドスカイやりそう・・・)


そういえば、PSO2esでバーン緊急が再開しましたね(´ω`)それに併せてスクラッチも再販されることになりましたね!(緊急はやる気が起きないので適度にやろうと思いました)

では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VHAD周回!浮遊大陸編

はい、最近ソードよりもパルチザンを使っていることが多い気がするにゅうです。(´・ω・`)
使い勝手が良くてパルチばかり使ってます(


今回は、ADが経験値とレアドロが200%アップということらしいのでVHADを周回してみました!
pso20150123_194722_005.jpg
pso20150123_194925_008.jpg
pso20150123_205048_016.jpg
pso20150123_205332_018.jpg
周回していると浸食核持ちがたくさん出るんですよね・・・
最大浸食核+レアエネミーが出たときは経験値が凄いことに・・・
(クリスが来たとき経験値200%アップのおかげで160k近く経験値が入りましたw)
pso20150123_212401_019.jpg
pso20150123_212408_020.jpg
pso20150123_212615_022.jpg
さらに赤トラがあったり等々、今回の周回はとても美味しかったです^q^
他には、
pso20150123_204109_012.jpg
最大浸食核のカタドラールも出てきたり・・・
(特にいい素材は落とさなかったんですけどね・・・)


今回の周回で手に入れたものは、
pso20150123_195100_009.jpg
クォーツソール・パワーⅢ・シュートⅢ・テクニックⅢ・ボディⅠ
pso20150123_195108_010.jpg
クォーツソール・シュートⅢ・テクニックⅢ・アイスレジストⅢ・ボディⅠ
pso20150123_201143_011.jpg
クォーツソール・パワーⅢ・スピリタⅢ・ボディⅠ・ショックⅠ

良かったものはこんなところですかね(´ω`)
武器は多スロがそれなりに出ましたがユニットは全くと言っていいほど多スロが出なかった・・・(´・ω・`)
クォーツが多スロを落としてくれるとそれだけで美味しいので、これからも暇があったらどんどん周回していきます!


今日のにゅう
pso20150123_213715_035.jpg
パルチザンでPAのスピードレインやっている最中のSS
パルチの先端が見えていないので、この状態だと白い棒を持っているだけみたいに見える・・・(´・ω・`)
いい感じに口元が隠れてかっこよかったので、これからもPA使っている時のSSを取っていこうと思いました!
では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NOVAコラボチップ回してみた!他

はい、最近記事を書こうと思ってSS撮るために準備してたのにSS撮り忘れて記事を書けなかったにゅうです(´・ω・`)
SS撮る癖つけていかないとなぁ・・・



今回は、今日のメンテで更新されたesのスクラッチを回してみました
(案の定SS撮り忘れたりしたので良かったところしか撮れてない・・・)
B73PU18IIAE1sVQ.jpg

NOVA組3人が11連で出ました!(´ω`)とっても嬉しい・・・?
スキルを見てないので強いかどうかわかりませんがデッキに入れて戦ってみたいですね
(この11連キャラチップが5枚入ってるんですよね・・・こんなこと初めてでびっくりですw)

他には、
B73AscOIAAExcS6.jpg
B73AscNIQAEVAe9.jpg

( ゜Д゜)・・・デタ
昔から欲しかった黄昏のクーナが今回のコラボチップスクラッチで再販されることを知ってスクラッチを思い切って回しました。その結果、NOVAチップ3枚、クーナが出て大満足しました(´ω`)
(メダルが無くなったのでesスクラッチで回してたらクーナが出ました!)
これからデッキの主戦力になりそうですね(コストが高いのが難点ですが・・・)


そして、今日から始まった剛腕!ウォルガーダから、難易度超級が追加されました。
(スペシャルクエストの上級は弱かったので余裕だろうと思って挑みました)
B73PU2sIcAABRWc.jpg
B73PU2SIAAAgMYQ.jpg
そんなことはなかった・・・(´・ω・`)
ん?名前の横に+?
とりあえずクリアはできましたが・・・これ、緊急クエストの狂暴種じゃね?って感じになりました。
攻撃の一つ一つが速すぎて近接で行くのは諦めました^q^後、攻撃くらった時のダメージが高いのでテク職で行くのが一番楽だと感じました。


今日のにゅうはナイヨ!(今からSS撮りに行くのがめんどくさい・・・)
これからはしっかりとSS撮って更新していきます!(多分)
では、(´ω`)ノシ

| PSO2es | 18:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DF産星12セレスタレイザーゲット!

はい、今日ライトニングエスパーダを光50に無理やり上げたにゅうです(´ω`)
侵入XH行くためだからね、仕方ないね(´ω`;)(属性変化光をひとつ使ってしまった・・・)


今回は、昨日のDFエルダーで拾ったセレスタレイザーの報告です!
(同じDFエルダーに行ったチームの方が星12TMG?を拾ってましたけど・・・)
pso20150118_205712_006.jpg

pso20150118_205829_009.jpg
クイーンヴィエラを先に拾ってしまったのでガンスラ初星12ではないですがうれしいですね(´ω`*)

pso20150118_210410_024.jpg

pso20150118_210236_018.jpg

使うことはあるのかなぁ・・・



今日のにゅう

セルベリア・ツヴァイ
pso20150118_212656_050.jpg
pso20150118_210714_030.jpg

セレスタレイザーを撮ってる時に着てみたらかっこよかった(´ω`)
これからは黒系統の服を着ていきたいかなぁ・・・

| PSO2 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アークス共闘祭2015開催!


はい、ここ何日か忙しくてブログ更新できませんでした。にゅうです(´・ω・`)
今日からブログネタがある限り出来るだけ更新していきます!


1/14から共闘祭が始まりました!
期間限定常設クエスト、WEB連動パネル、新スクラッチ等々・・・
経験値がそれなりに稼げるのでメインキャラ以外の子たちを育てることができますね!
pso20150114_193748_002.jpg
pso20150114_193600_000.jpg
ボスエネミーがたくさん出るのでレアや多スロの武器ユニットも狙えますね!


pso20150114_194732_003.jpg

pso20150114_194739_004.jpg

pso20150114_194852_008.jpg

ビブラス君、ちょっと上に飛びすぎじゃありませんかね?Tダガーでシンフォニックやっても届かないって・・・

そういえば、こっそりマガツのレア泥が上方修正されましたね!
野良でXH3周したら(レア泥250%とトラブ50%使用)キューブが47個手に入りました(へωヘ`)
Twitterでは、SH5周してキューブ70近く手に入った人もいるとか・・・(´ω`)
防衛戦を超える美味しさですね(´ω`)(チェインはまだ修正されていませんでしたが・・・)


今日のにゅう
スズナロング
pso20150116_205516_018.jpg
スズナロング可愛すぎて思わず買ってしまった・・・
エターナルFレイヤーが再販される前に出てくれれば・・・
これからは髪型スズナロングで撮影しそう・・・

| PSO2 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自キャラSS置き場! Part1

最近自キャラのSSを撮ることが楽しくなっているにゅうです(´ω`)
今回は、自キャラのSSを貼っていくだけの内容です!
今回はヒューマンとキャストを貼っていきます


pso20150113_202844_041.jpg

pso20150111_220524_045.jpg

ヒューマンはメインキャラとしてよくSSを貼っているので今貼りたいものがなかった(´・ω・`)

pso20150113_200628_001.jpg

pso20150113_201401_022.jpg

pso20150113_201440_024.jpg

pso20150113_202309_029.jpg

pso20150113_202340_037.jpg

ヒューマン以外まだこの日記に登場してなかったはずだからキャストは初めての登場かな・・・
今回SS置き場を書こうと思った理由が良い感じのパーツの組み合わせができたからという理由・・・(´ω`)


次は共闘祭の記事になるかなぁ・・・

| 自キャラSS | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チームの人たちとVHAD周回!

はい、最近になってサクリファイスバイトの存在に気付いたにゅうです(´ω`;)
ソード使ってる人間として失格なんだよなぁ・・・(´・ω・`)



今回もタイトル通りチームの人たちと採掘場跡VHAD何周か一緒に回りました!

pso20150111_204124_003.jpg
最初は自分がいま入っているチーム「Eternal bonds」のチームマスターさんからブログネタを作るために、アド周回しようという話しになり始めました。
pso20150111_204756_004.jpg
1回ADをクリアしたら、ツイッターで同じチームの人も参加したいという話になり、4人でAD周回することになりました!
pso20150111_210540_008.jpg
(良さそうな画像が全然撮れなかった・・・(´・ω・`)ごめんね。)
pso20150111_211636_012.jpg
pso20150111_214153_016.jpg
今回だけでクロスバーストが3回も発生しました(´ω`)これがSHだったら・・・
ステⅢ多スロユニとクローン狙いで周回しましたがユニは3スロ、クローンは出ずと散々な結果でした(´・ω・`)


今日のにゅう
pso20150111_220329_029.jpg
クーナライブ中の暗さを利用して撮影(´ω`*)
ゼルシウスの光がいい感じでした

おまけ
pso20150111_231340_047.jpg
絶望に行ってたので更新が遅れました♪(ノ∀`)

| PSO2 | 00:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共闘祭で来るであろう報酬期間までにすること。

はい、タイトル通りです(´ω`;)
14日から始まる共闘祭のビンゴ報酬に来る(予定)ドゥモニ弱体化期間までにやることを此処に書いておこうと思います


 レセプター掘り
 ステⅢユニ多スロ集め
 作りたい武器の選定
こんなところでしょうかね・・・
3の作りたい武器に関しては、今回は星12を中心に潜在3の5スロ以上を目指して作るつもりで、2に関しては前回の記事で書いた通り現在VHADを周回して素材集め中なので置いておくとして・・・
一番めんどくさいのレセプター掘りなんですよね・・・
何がめんどくさいって、まずesのボスからしか落ちないこと、ボスからドロップしても多スロでないと売れないこと(運営がスペシャルクエストで武器ユニ3スロのレセプターを大量に流した結果価格が一気に落ちました)、レセプター掘りの際、いらないチップや武器が大量に集まりチップパックやアイテムパックがすぐに満タンになること・・・
こんなところですかね、(ちょっと愚痴が入ってる気がする・・・)まぁ、もうすぐ緊急クエストがesに来ますからそこで多スロのレセプターが出ることを願っています(´・ω・`)


今日のにゅう
B66ghZcCUAE5vfZ.jpg
ライブ中の暗さを利用して撮ってみた
暗い所に赤い目がよく見える(´ω`*)

| PSO2 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステⅢ多スロ掘りにAD行ったった!

ども!PSO2esの次の緊急クエストがバーン・ドラールと知り微妙な気持ちになったにゅうです。
(だってバーンさんジャンプして直ぐに遠くに行くからめんどくs・・・


チームの人から多スロ掘るならADの採掘場跡行くのオススメと言われVHで少し回ってみました(´ω`)
pso20150109_195833_004.jpg
pso20150109_200138_005.jpg
pso20150109_201141_006.jpg
pso20150109_201534_008.jpg
レア種はちょくちょく出ますが目的のステⅢユニ多スロは出なかった・・・(´ω`)
まぁまだ9回くらいしか採掘場跡のAD行ってないのでこれから回りまくってステⅢユニ多スロを掘っていこうと思います
(因みにSSは取れなかったけど結晶予告が来てました・・・ADで結晶って・・・)


pso20150109_205401_010.jpg
今日のにゅう
ポニテも良いなと思い始めてきた・・・この髪型にゼルシウスが普通に合ってる気がする・・・

| PSO2 | 21:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

