にゅうのゆったり日記

PSO2で撮ったSSを貼ったりPSO2内であった出来事を書くだけの日記です(´ω`)

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSO2es緊急「砂海に轟く黒槌」行ったった!

はい、PSO2のランチャーが起動しなくなって月曜日の予告とその後の突発のマガツに行けなかったにゅうです(´ω`)
完全に萎えました^q^インストールするだけで大体4時間近くかかるので、今日の昼にインストールして夜になったらできるのかな・・・


今回から試験的に画像サイズを編集せずに乗っけてみようかと思います!


Twitterで散々esはひどすぎるとか言いながら緊急をひたすら回していました!
まぁ不具合が多くてイライラしていましたが・・・

B-WQ0zWCMAALKAg.jpg
タイプCのゼクシアはとてもかっこいいですね!機械系が黒色なのを見ているといろいろとワクワクします(´ω`)

B-WQ01LCIAAo_xN.jpg
タイプCを倒すとこんなにポイントがもらえる・・・ウマウマ

B-bWkAMCEAAOFdn.jpg

B-hntgZCEAA9z3A.jpg

B-mJ8rmVIAAkCf3.jpg

こんな感じでダメージ800k以上を(とあるチップの組み合わせなら)ある程度安定して取れました!

因みに装備編成は、
B-WSJW1CMAAZszE.jpg

B-lmZltUsAIQGFz.jpg
こんな感じでした(´ω`)

B-hm6xECYAAMYVc.jpg

B-huSjACEAAKY-O.jpg

不具合で救援が送られなかったり上級の狂暴種を倒した時三人が数値が同じになる等々・・・
ちょっとエラー多すぎないですかね(´∀`;)

B-mJ8qGUcAAka4E.jpg

実績解放数はこんな感じです。初級と合計討伐数がMaxまで行かなかったので微妙な数値になりました。



インストールしなおしてSSが全部消えたので今日のにゅうができない(´・ω・`)
では、(´・ω・`)ノシ

| PSO2es | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激化チップ集めたった!他

はい、火曜日ADブーストかかっていたのに眠くてやらなかったにゅうです(´ω`)
レベリングに行けば良かった・・・


先週の水曜日からバレンタイン期間限定クエストがPSO2esで出ていました
B9-YaKPCYAA1Kea.jpg
B9-PDjmCMAQvBJi.jpg
こんな感じで運がいいと複数同時に手に入ったりすることも・・・
(そのかわり、出ないときは全く出なかったり、☆7ラッピーや☆10ラッピーが出たりすることも・・・)
B9ypDbbCcAA1fc6.jpg
土曜日が終わるころにここまで集められたのでアビリティレベルMaxは余裕だろうと思ってました・・・

月曜日用事があってesをあまりできないことをすっかり忘れていた・・・

なので日曜日に周回して何とかアビリティレベル15まで上げて火曜日に終わらせようと思いました(´ω`)

結局月曜日の夜中に無理やり周回して5枚何とかゲットしたんですけどね・・・
B9-YaRoCEAAM2ND.jpg
アサルトライフルの激化かカタナの激化が来るまでは周回はもうしません(´ω`)
因みに、もう一つの激化は
B9-YrnsCMAAcndL.jpg
レベル8まで上がっていました^q^


おまけ?
pso20150217_195240_003.jpg
レアドロ250%とトラブ50%使って暴走龍行ったら出ました^q^
後3つほど手に入れて光と闇それぞれ属性50にして運用したいかな・・・
では、(´ω`)ノシ

| PSO2es | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮上施設の新緊急クエスト行ったった。他

はい、ブラックニャックが始まってとてもテンションが上がっていたにゅうです(´ω`)
ブラックニャック停止になりましたね^q^
pso20150212_181016_001.jpg
pso20150212_200752_005.jpg
あのころは楽しかったなぁ(遠い目
チームの人たちとポンコツニャウを見つけてその台で儲けてました^q^
早く再開してもらわないとギンナガムトリガーを増やすことができない・・・


タイトル通り浮上施設の新緊急クエスト「静穏を破りし大海の脅威」行ってきました!(行ったのは木曜日の予告緊急だけですが・・・)
pso20150212_213132_010.jpg
pso20150212_213419_012.jpg
マガツや防衛戦と比べられ糞緊急と言われていますが、12人同時スタート緊急だったり、ロドスが毎回4体ほど出現するので個人的には普通の美味しい緊急だと思っています(リンドクレイ欲しいよ!)
pso20150212_212200_009.jpg
pso20150212_210112_006.jpg
この緊急の時に初めてアーレスネストを使いました。(まぁ、ロドスが攻撃範囲の外にいるのでまともに攻撃が当たらないんですよね^q^)
後は、マガツのサイカ・ヒョウリが出てくれれば、ファイターをメインにする気が起きるけど…
気長に待つしかないかな(´ω`)



後、今日はメセタンシューターのPSEレベル上昇率がアップしていたのでチームの方たちと2時間ほどやりました!
pso20150215_153518_000.jpg
バーストチャンスに行く回数がとにかく多いのでクィーンメセタンも5体6体ほど出てくれてコインを12000枚ほど増やすことができました!
pso20150215_153839_001.jpg
そして
pso20150215_164651_003.jpg
疲れたのでこのバーストチャンスが終わったら止めようという話になり、そのまま進めていたらNEOPSEバーストが出てくれました^q^
一回で約2000枚近く稼げました・・・


今日のにゅう
pso20150214_212322_000.jpg
ジグのところで交換できる防具ファーレン一式をようやく装備できるようになったので、
ウィングスタビライザー

スタビライザー

リアスカート

の三つを装着して撮ってみました(昨日の夜眠い状態で一枚だけ撮ったのでかなり雑になってしまいました)
ちょっとごつい感じの装備を背中につけているのを見るのは結構好きだったりします(´ω`*)
では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆13[アーレスネスト]ゲット!

はい、レアブ期間最終日を除いてずっとVHAD浮遊でクォーツと戯れていたにゅうです(´ω`)
(レアブ期間ってクォーツが武器をSWで落としてくれることが多いので、それを鑑定するだけで多スロクォーツステⅢになることがあるのでそれなりに回っていました、気づいたらリスク40に届きそう・・・)


今日はレアブ最終日(17日からまたレアブ期間突入ですが)なので、どうせだしアンガ掘りにでも行こうかなと思い、アルチを回っていました。
すると・・・
pso20150211_182624_003.jpg
で・・・出た・・・
落ちた時、SSを撮ることを忘れてそのままゲットしてしまった・・・
初の☆13が出てくれました(´ω`*)
(近接武器だったのでとてもうれしかったです)
次のレアブ期間で他の☆13武器も狙っていこうと思いました(近接武器が欲しいなぁ・・・)



おまけ
pso20150211_195247_011.jpg
武器変更時の紋章が出るの大好きです(´∀`*)

| PSO2 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近やっていること(PSO2じゃないよ!)他、自キャラ紹介!(こっちはPSO2)

はい、レアドロ率100%アップ来てますが私はレア掘りはしていません(ドヤ顔)
そもそもPSO2やってる時間が少ないんじゃないかな(´q`)



と、いうわけで最近やっていることを垂れ流していきますん(´ω`)
12.png
2.png
3.png

はい、提督やってました^q^
因みに現在E-4までクリアしています、明日か明後日にはE-5クリアしてPSO2に専念したい・・・
13.png
イベント始める直前
                        ↓
艦これ1
E-4終了時点

1_20150208221136abd.png
(ユウちゃんめっちゃかわいい)


後、今SS持っていないので貼ることができませんが、バルドスカイというゲームもやっています
(Twitterでちょくちょくつぶやいていました)
戦闘がとても面白いのではまってしまう(´ω`*)



タイトルにも書いた通り自キャラを紹介していきます!
今回はメインキャラ以外の3キャラを一気に紹介します!(前に紹介するといって普通に忘れていた・・・)
まずは
キャスト♀
名前:にゅう
pso20150208_200946_004.jpg
pso20150208_200940_002.jpg
PSO2EP2に入り、2キャラ目を無料で作れることになった際に作ったキャラです
カラチェンやらパーツ変更を繰り返し、今の形に落ち着きました
最近VHAD周回などをしてレベリング中(早くXH行けるようになりたい・・・)
テク職要員として育成中・・・


次は、ニューマン♀
名前:noche
pso20150208_201749_011.jpg
pso20150208_201745_009.jpg
このキャラは、自分が現在所属しているチーム「Eternal bonds」の現チームマスターの方がブログで配布しているものをDLして作ったキャラです(ユクリータが大好きだったので、配布された時はとてもテンションが上がっていました・・・)
名前はそのままユクリータ、アプレンティス、【若人】などでもよかったのですが、何か少し違った名前にしたいと思い、
ユクリータは黒系の服が似合う
      ↓
黒といえば夜を連想する
      ↓
夜をスペイン語で書くとnoche
      ↓
これでいいや、という感じで決まりました。

今はキャス子をレベリング中なので40レベ台で止まっていますが3月くらいにはレベリング開始したいですね・・・
近接要員として育成することを検討中・・・


次は、デューマン♀
名前:みゅう
pso20150208_202325_025.jpg
pso20150208_203333_040.jpg
髪型がメインキャラと同じだったので、急きょ違う髪型にして撮ることになりました^q^
元はesでラッピーメダルを貯める要員として作り始めましたが、容姿などは決まったのですが名前だけが決まらずTwitterでつぶやいていました^q^。(チームの方からニャウがいいニャウと言われて、危うくニャウになりかけていました・・・)
このキャラも3月辺りからレベリングを開始したいですね…
射撃職(主に弓)として育成することを検討中・・・


今回はこの辺で、ブラックニャックが待ち遠しいですね(´ω`)
では(´ω`)ノシ

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日からレアドロップ率100%アップ!


はい、最近クロハーフアップの値段を間違えて出品したり、マガツSH周回中に突然PSO2が止まってSH3周分のキューブしか手に入らなかったりと散々なことがありブログ更新をすることができなかったにゅうです(´ω`)
これからも不定期になっていくと思いますがよろしくお願いします!



さて、タイトル通り明日2月5日からレアドロップ率100%が来ますね!
エクストリームを周回したり、アンガ掘りをしたり、AD周回をしたりなどやりたいことがたくさんありますね(´ω`)
自分はアンガ掘りをするかなぁ・・・



今日はチームの方とアンガ掘りをして、その後チームでバレンタイン緊急に行きました!
pso20150204_203913_003.jpg
pso20150204_212758_006.jpg
星10ユニはたくさん出ましたが肝心のアーレスは一つも出ず・・・
これから一週間ありますからそこで出ることを願って掘っていこうと思います(´ω`)
pso20150204_224233_010.jpg
pso20150204_221648_008.jpg
今回のバレンタイン緊急はファングがかなり多かった印象があります
おかげで6スロユニファングソールが手に入ったのでとても良かったです(´ω`*)
因みに、クーナとイオがヴォルを呼んできましたが、クーナは通常種、イオはレア種を呼んでくれました
(やっぱちゃんいおが№1や!)
そして、
pso20150204_231447_013.jpg
二本目のテンイムソウが出てくれたので、光50にすることができました!
後は潜在3まで解放しなければ・・・

今回はこのくらいかな(´ω`)
では、(´ω`)ノシ



pso20150204_231726_033.jpg

そろそろ1キャラ目以外のレベリングを始めないとなぁ・・・

| PSO2 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

