にゅうのゆったり日記

PSO2で撮ったSSを貼ったりPSO2内であった出来事を書くだけの日記です(´ω`)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHAD周回!

はい、最近AD周回のために新しくツリーを買ったにゅうです(´ω`)
サテライトライザーもツリーを買ったときに作ったので砂漠と地下坑道は周回しやすくなったかな・・・?


先週のアプデから始まったSHAD拡張と一緒にジグにエルダー産の武器がいくつか手に入るオーダーが入りました
pso20150603_230738_006.jpg

武器は、
エリュシオーヌ

ラヴィス=ブレイド

ヤスミノコフ7000V

ブリッツフェンダー

サイコウォンド

マジカルピース

エーデル・アーロ

ニレンオロチ

となっています
ニレンオロチを手に入れるためのライブ武器が3つ全部海岸~海底の大輝石を集めればいいので、AD部屋は海岸・採掘場跡・海底が多く、他の部屋が少ない気がします(ADをやっている人が少ないのもあるのかな・・・?)

テク職の武器の充実のためにサイコウォンドを手に入れようと大輝石を集めていますが・・・
pso20150603_230801_007.jpg
pso20150603_230803_008.jpg
pso20150603_230808_009.jpg
ライブリアスライブスリドゥンがヴァーユ・アグニ・プリティヴィーを必要として、ライブビロリアはインドラ・ヒマーラヤ・ブラフマーを必要としているので、部屋が少ないんですよね・・・海岸~海底の輝石が被っていたらもっと楽に集められるんですけどね・・・

現在大輝石は・・・
pso20150603_225834_005.jpg
ブラフマー以外足りていないんですよね・・・
これ、次のアプデに来る混沌までにサイコ手に入るか・・・?
では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHAD拡張!&造龍XH追加!

はい、明日からPSO2やらないでガンダムやってると思うにゅうです。(´ω`)
サンドロックとフルコーンとアヴァランチとシャアザク来るから仕方ないね()


今日から始まったAD拡張と造龍XH両方とも行ってきました!(´ω`)
久しぶりにSS撮ろうとしたからプレイに集中しててほとんどとってなかったというあれ^q^
pso20150527_192927_001.jpg
今回のアプデからADクリア後にパラレルが出るようになりました(´ω`)久しぶりのパラレルでワクワクしていたんですよ・・・はい
ラッピー20体討伐クエでしたけどね!
(尚、クリア後ワープ近くのアイテムを拾おうとしてそのままワープに入りアイテムを全く回収できなかった模様)
AD自体はいつもと変わりなく、しいて言えばババレンティスが出たくらいですかね・・・


今日の予告緊急である「造龍集う死の海域」難易度XHにチームで行ってきました!
pso20150527_213153_003.jpg
pso20150527_213156_004.jpg
敵が侵食核持ちだったので経験値はそれなりにおいしかったかな・・・?
後、飛行機防衛のEトラで敵が一定時間沸かない、通れない川?を挟んだ横のエリアで敵が沸いたせいで敵をまともに倒すことができませんでした^q^
造龍XHで落ちる武器を事前に知ることはできませんでしたが、自分が出した分とチームの人が聞いた話によると、
ズィレンハイト

テンイムソウ

クイーンヴィエラ

の三種類が出るそうです(´ω`)
自分は3つの武器すべて光50を一本ずつ持っているので(ズィレンは今回の造龍で出たおかげで光50にできました)これからはデュマ子とニュマ子のレベリングのために子のクエストに行こうと思いました。



早くライブ武器を手に入れてサイコウォンド、エリュシオーヌ、エーデル・アーロ、ラヴィス=ブレイドをジグから奪い取りたい・・・
では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急クエスト、雨風とともに3行ったった!

はい、最近忙しかったりなんやかんやあって(主にゲームをやるモチベーションが低下していた)PSO2のIn率が低下していたにゅうです。

気づいたら2,3週間も更新していなかったのね・・・



今日5月13日から配信された新緊急クエスト、雨風とともに3に行ってきました!
pso20150513_212917_004.jpg
pso20150513_213910_016.jpg
pso20150513_213658_013.jpg
pso20150513_213655_012.jpg
去年の雨風とともに2と同じくレアエネミーがそれなりに出現するので、経験値とキューブが美味しいのかな?後、PSEバーストがそれなりに起きやすかった(体感)のでエリアドロも狙いやすそう・・・
あ、今回の緊急から基本的にナックルオンリーでやっていく予定です(ナックルはアーレスしかないから作っておかねば・・・)他キャラは育ってないからナックルオンリーはできない(´・ω・`)
pso20150513_213331_011.jpg
雑魚戦だとストレイトチャージが使いやすくて何故今まで使っていなかったのと思ってしまった・・・

ナックルの調整が入る前にしっかり使えるようになりたい(´ω`)後、武器もそろえたい・・・

では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リリーパアルティメットクエスト行ったった!

はい、最近ドラゴンクエストモンスターズ3DSばっかりやっているにゅうです。
ゲームボーイの時と変更点が多すぎて慣れてないことが多いけど、楽しくて毎日やってしまいます・・・´q`

なんでモンスターにランク付けなんてしたんですかねぇ・・・昔の特殊配合がかなりつぶされたり昔強かったモンスターがランクが低くて弱体化されたり・・・(´・ω・`)


4月22日から実装されたリリアルチに行ってきました!(実装初日から回っていたけど日記に書く時間がなかった・・・)

pso20150422_164157_000.jpg
pso20150422_170351_001.jpg
pso20150422_170355_002.jpg
pso20150422_202027_003.jpg
pso20150422_211029_004.jpg

公式生放送で炎属性が弱点と知り、実装直前にベルトロダンを作りました^q^

新☆13スレイブシリーズはエリアドロップか、クエスト終了後のリザルトで手に入る石を250個集めるかのどちらかで手に入るようなのでできるだけアルチを回るようにはしていますが、まだ40個しか溜まっていないんですよね・・・
早くスレイブキャリバー欲しいなぁ…


pso20150423_204852_000.jpg
これ、目の前にいる二体にタゲが取れないんですよね・・・触ろうとしてもすり抜ける・・・(´ω`)

では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マガツ産☆12「サンゲヤシャ」ゲット!

はい、ワイルドイースターが始まってE・G・G・M・A・Nが流れてテンションが上がっているにゅうです(´ω`)
ワイルドイースターで早くヒャッカ手に入れたいぞ。


マガツがリニューアルされてそれなりに日にちが経過し、そろそろ本体戦でマガツを逃すことはなくなったかな・・・?
(基本前哨戦SH,本体戦XHのブロックにいるかチームで行くかだから他のブロックはわからないんだよなぁ)
因みに本体戦の今の自分の最高記録は

pso20150406_193447_002.jpg
3分残しまで行けるようになりました!
早いところでは3分半残しだとか聞くのでもっとすごいなぁと思いました(小並感
マガツは以前、新JBが手に入って以来特に何も出ていませんでしたがつい先日(いつだったか忘れた)

pso20150406_192510_000.jpg
サンゲヤシャが手に入ってしまった・・・
本命はツインダガーのサイカヒョウリで、欲しくて欲しくてチームチャットでマガツが来るたびに欲しい欲しいといっていましたが、今回サンゲヤシャが出たので強化して使っていこうと思いました(´ω`)
あ、あとメインキャラのHPを1600近くまで上げたので、マガツ戦でリミブレを使用してもHPが400以上になるので一撃で落ちることはなさそうかな・・・?


先日esで緊急クエスト「狂乱怒涛の四重奏」が始まりました!
自分はスノウが大の苦手(対原生種用チップが全くなかった)なので全くやりませんでしたが、その後のヴォルとマイザーは攻撃が分かりやすいカモ対龍族用と対機甲種用のチップがある程度あったので上級をワンパンしていました(サガが強すぎるけど下方修正は止めてね´q`)
明日あたりから始まるであろうクリスはワンパンできていなかったので武器を変えて挑もうと思いました!
(Tマシでサガカトリなら行けるかなぁ・・・)
では、(´ω`)ノシ

| PSO2 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

